【必ず1万円割引にする方法】テックアカデミーの料金・キャンペーン最新情報

Webデザインスキル

テックアカデミーは、誰でも利用できる割引がいくつか用意されています。受講を考えている人は、必ず割引を利用した上で申し込んでください。

テックアカデミーの料金は1コース149,000円〜と、IT・Webスクール業界ではかなり安い部類に入りますが、割引キャンペーンを利用するとさらに安くなります。

誰でも、最低1万円は割引になります。

プログラミング女子
ぜったいお得ですよ。私も割引利用しました!

 

さらに、複数コースをセットで申し込んだりすれば通常料金から3〜10万円割引になります。

ここでは、テックアカデミーの料金割引やお得なキャンペーンについて最新情報をまとめています。

テックアカデミーのコース内容、受講の様子、講師やメンターについては詳しくこちらにまとめています。
関連ページ:テックアカデミーの評判を受講生が全部話します!本気じゃないと最悪かも!?

 

テックアカデミーの料金を割引する方法

まずは、テックアカデミーの割引を簡潔に紹介しておきます。

テックアカデミーの料金割引は5つ!

現時点で、割引は5つあります。
どれも誰でも利用できる割引・キャンペーンですが、基本、併用は不可です。

  1. 説明会動画を見る :1万円割引
  2. 無料体験を受講する:1万円割引
  3. セット割     :3〜10万円割引
  4. 先割キャンペーン :8%OFF
  5. トモ割      :1万円割引

※クリックすると詳しい説明に飛びます

時期によってキャンペーンの内容も変わりますが、必ず5つのうちどれかは利用できます。最低でも1万円の割引は受けられます。

(上記❶〜❺各種割引の詳細は以降で記載しています。)

テックアカデミーの割引の上手な使い方

上述のテックアカデミーの割引の賢い使い方をまとめておきます。以下の優先順位に従って、各種割引を利用すると損しません。

  1. 複数コースをセットで受講するなら「セット割+先割」併用可
  2. 複数コースを今すぐ始めたいなら「セット割」利用
  3. 単体コースで1ヶ月先の受講開始でOKなら「先割」利用
  4. 単体コースで今すぐ始めたいなら無料体験・説明会で「1万円割」利用

 

❶ 説明会動画(無料)を見て1万円割引

テックアカデミー説明会動画

もっとも簡単に割引を受ける方法が、「説明会動画」を視聴することです。もちろん無料です。

説明会動画で、自分が興味のあるコースの内容を申し込み前に確認できます。学習の進め方、サポート体制、コースの雰囲気などがわかります。

動画視聴後に申し込むと1万円割引GET

説明会動画の視聴登録を行うと、テックアカデミーから説明会動画のURLと1万円割引の申し込みリンクが記載された返信メールがきます(下図)。

テックアカデミー説明会割引

動画視聴後にリンクから受講を申し込むと割引が適用されます。

ただし、他の割引と併用不可ですので気をつけてください。説明会動画は見たいけど、他の割引を利用したいという人は、返信メールのリンクからコースに申し込まなければOKです。

説明会動画は各コースのページから申し込み可能です。

【テックアカデミーの主なコース】

プログラミング初心者の方のために、簡単なコース選びガイドを作っています。こちらも参考にしてください。
関連ページ:【プログラミング初心者向け】テックアカデミーのコース選びガイド

 

❷ 無料体験レッスンを受講して1万円割引

テックアカデミー無料プログラミング体験

説明会動画と同様に、プログラミング無料体験レッスンを受けても1万円割引が適用されます。

プログラミングを無料体験して1万円割引

割引自体は上記の説明会動画でGETできるので、わざわざ無料体験レッスンを割引目的で受講する必要はありません。

ただやはり、「プログラミングってどんなんだろ?」という初心者の人は、割引うんぬん関係なく体験してみるといいでしょう。

無料体験の登録を行うと、テックアカデミーから無料体験の案内と1万円割引の申し込みリンクが記載された返信メールがきます(下図)。

テックアカデミー無料体験割引

 

❸ セット割で3〜10万円割引

複数のコースをセットで受講すると、「セット割」が適用されます。

テックアカデミーで特定分野のスキルを集中的に習得したいと思っている人は、複数コースをセットで受講してもよいでしょう。

セット割は割引率が最も高い、先割と併用も可

例えば、WebデザインコースとWordPressコースのセット料金は以下の通りです。2コースセットなら最大6万円の割引が適用されます。

セット割キャンペーン

例えば、16週間プランだと通常料金398,000円に対して、50,000円の割引なので割引率は12%。後述の「先割」お得です。

しかも、セット割は先割と併用可能です。

3コースセットなら10万円以上の割引も

3コースをセットで受講すると、割引額は最大11,8000円にもなります。

3コースセット割キャンペーン

 

❹ 先割キャンペーンで8%OFF

テックアカデミーで最も大きな割引を受けたい人は、先割でコースに申し込むのがベストです。先割は、その名の通り、早めに(1ヶ月程度)コースを申し込むことで適用される割引です。

例えば、Webデザインコースでは以下の通りですが、先割が適用されると8%割引の料金となります。

先割キャンペーン

ただし、先割キャンペーンは4週間プランは対象外です。8週間以上のプランが対象です。

各コースのページ下部の申し込みフォームに「先割」の選択肢が表示されています。

先割プラン選択

8、12、16週間プランのいずれかを選べば自動的に割引されたコース料金が適用されます。

説明会動画、無料体験を受講しても、申し込みは先割を利用して行うのが最も賢い方法です。1万円以上の割引が得られるのでお得です。

 

❺ 「トモ割」キャンペーンで1万円割引

トモダチ割引キャンペーン

テックアカデミーの「トモ割」を使えば1万円の割引が得られます。

テックアカデミーの受講を一緒に始める友人・同僚がいれば利用するとよいですが、実際のところ都合よく見つからないと思うので、一番利用しづらい割引かもしれません。

上記、無料説明会や無料体験で1万円割引になりますので、あまり利用価値はないでしょう。

 

テックアカデミー最新の割引・キャンペーン情報

テックアカデミーの最新の割引・キャンペーンを随時更新しています。

2021年1月最新キャンペーン

2021年新春キャンペーン

最新キャンペーンの内容は以下の通りです。

8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく49,000円のトレーニングを1つプレゼント!新年のスタートダッシュを決めませんか?

2020年9月最新キャンペーン

テックアカデミー 2020年秋キャンペーン
※キャンペーンは終了しました。

最新キャンペーンの内容は以下の通りです。

8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく49,000円のトレーニングを1つプレゼント!秋のお得なキャンペーンです。

2020年7月最新キャンペーン

最新キャンペーン202007
※キャンペーンは終了しました。

最新キャンペーンの内容は以下の通りです。

ブートキャンプの8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく「はじめてのプログラミングコース」のカリキュラムをプレゼント!
厚切りジェイソンがCPRO(Chief Public Relations Officer)に就任したことを記念したキャンペーンです。

2020年夏ボーナスキャンペーン

2020夏キャンペーン
※キャンペーンは終了しました。

2020年夏のボーナスキャンペーンの内容は以下の通りです。

ブートキャンプの8・12・16・24週間プランのいずれかにお申し込みいただくと、もれなく49,000円のトレーニングを1つプレゼント!

 

損しないために!テックアカデミーの料金体系を理解しよう

テックアカデミーの料金体系は自由度が高く、受講生のニーズにあったプランを選ぶことが可能です。

学習期間で料金を調整できるのが大きなメリット

テックアカデミーは各コース、期間(4週間、8週間、12週間、16週間)によって4つの料金があります。(料金固定のコースもいくつかあります。)

例えば、「Webデザイン」コースならこの通り。(他のコースも同じような料金体系です。)

先割キャンペーン

誰でも割引価格で受講できる

上でも述べましたが、「先割キャンペーン」を使うと上記料金から8%安くなります。なので、1ヶ月先のスタートになりますが、先割を利用して割引価格で申し込む人が多いです。

期間が違っても、基本、学習内容は同じなので、自分の学習スピードと予算を考慮して柔軟に選択できるというのがテックアカデミーの大きなメリットです。この仕組みは、他のスクールではありません。

4週間だと料金は安いが勉強量的にかなり辛い

上述の通り、受講期間が短い方がコース料金は安いです。4週間なら8週間に比べて5万円も安い。

私も4週間でWebデザインコースを受講しました。
しかし、私の経験からいうと4週間では短すぎて学習が辛いです。テックアカデミーのカリキュラム量は多いので、特に初心者はかなり高い確率でついていけなくなるのではないかと思います。

実際、とにかく超特急でスキルを身に付けたいという人以外は、4週間を選択する人は少ないです。

8週間以上なら先割が適用されるということもあり、コストと学習時間のバランスを考慮して、8週間、12週間を選択する人が多いです。

 

他スクールと比較してテックアカデミーの料金は高いの?

Webビジネスミーティング

料金は安い!コースの選択肢が多い、期間を選べる

テックアカデミーはプログラミングスクールの最大手。コースの種類が豊富で、期間によって料金を調節できるのでユーザーに良心的です。

オンライン型、通学型、あらゆるWebスクールの中でもテックアカデミーは最も安いクラスに入ります。

他のオンラインスクールとの料金比較

有名なプログラミングスクールと比較してみました。どのスクールにもある「Webデザイン」コースの料金で比べています。

料金(税抜) 期間
TechAcademy
(テックアカデミー)
299,000円 16週間
CodeCamp
(コードキャンプ)
278,000円 16週間
WEB CAMP
(ウェブキャンプ)
298,000円 12週間
TECH CAMP
(テックキャンプ)
648,000円
※就転職保証あり
10週間

料金だけで考えると、テックアカデミーかコードキャンプがおすすめです。テックアカデミーは各種割引があるので、料金はCodeCampとほぼ同じになります。

TECH CAMPは就職保証があるという理由で料金が高いのですが、それでも他と比較するとかなり割高です。

通学型のスクールと比べてどうなの?

上述のWEB CAMPとTECH CAMPは通学型のスクールですが、オンラインスクールに比べてやや高めの料金です。

他の通学型スクールと比べても以下の通り。

料金(税抜) 期間
TechAcademy
(テックアカデミー)
299,000円 16週間
KENスクール 506,000円 約24週間
LIG 450,000円 24週間
インターネット
アカデミー
691,600円 約24週間

通学型スクールの料金はやはり割高になります。

料金が高いから質が高い?と思うかもしれませんが、そうではなく、通学型はスクール運営コスト(オフィスの家賃や水道高熱費等)がコース料金に反映されるので高くなります。

オンラインスクールの方が質が劣るということはありません。自分のスタイル・環境に適した方を選ぶとよいでしょう。

むしろコロナ禍の今はオンラインスクールを選択する人の方が圧倒的に多いです。

就職保証コースの料金を比較

最後に就職保証があるコースの料金を比較しておきます。

料金(税抜) 期間
TechAcademy
(テックアカデミー)
298,000円 12週間
WEB CAMP
(ウェブキャンプ)
628,000円 12週間
TECH CAMP
(テックキャンプ)
648,000円 約10週間

料金的には、テックアカデミーが圧倒的にお得です。

 

テックアカデミーのプログラミング講座一覧

テックアカデミーでは、IT・Web業界のあらゆる分野の講座が用意されています。ここまで幅広くカバーしているプログラミングスクールは他にありません。

きっとあなたの興味にあったコースが見つかるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です